December 03, 2021

全然予定がままならないがギターの音が違うだけで気分が変わる

結局家で練習。新曲2曲はいつもにも増して覚えにくい。今回はアンチョコというかカンペというか譜面台に置いてやろうかと思うのだけどだったらもう1、2曲書いた方が良いんじゃないかなどと思いテキストエディタで書き始めたが捗らず。なんとなくライブで使うギターはMartinとFenderを替わりばんこにしようと思っていて今回はFenderの番なので今日からは NEWPORTER SPECIAL で練習。7月に買ったばかりだからまだまだ「新品」な音がしていてちょっと面白い。新品のギターの新品ぽい音ってのは一体なんなんだろうな。いつのまにやら馴染んだ音になってしまうのだろうけど馴染んだ音てのはどこがどう馴染むんだろうか。ちゃんと録音して残しておくとあとで比較できるのかなあ。ライブの録画はあるけどラインで繋いでるからなあ。夕方になって正太くんと散歩に行く。ちょい短めコース。明日はスタジオに行きたいな。

takepong at 00:41│Comments(0) リハビる(仮) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔