January 19, 2021

若い頃にもっと色んな楽器に触れてれば良かったなあとは思う

早起きしてみても結局やることがなくてまた寝てしまって昼になる。やることがないわけじゃないがなかなかやる気にならない。実は脳内物質のバランスが狂っててうっすら鬱だったりするんだろうか。そんなことを考えながらも緊急性があるようにも思えず医者に行く気にもならない。そうこうするうちに手遅れになったりするのかな。コロナが下火になるまでちゃんと生き延びれるのだろうか。まあ気温が下がってくるとそんなことを考えるのはずっと前からそうなので春が来るのを待つしかないのかもしれない。

少し早めに正太くんの散歩に行く。まだ暗くないので昨日買ったLEDライトは出番無し。正太くんに留守番を頼んで池袋に行く。いつも通り1時間部屋を借りて練習してからバイオリンのレッスン。今やってるテキストを来月で終わらせて3月からは新しいテキストに移りましょうということになった。レッスン代は少し高くなる。今のところ大したテクニックが出てくるわけではなくとにかく簡単なメロディをちゃんと弾くという練習をしてる感じなのだがだんだん難しくなっていくのだろうな。まだポジションが動くような曲は出てきてないけど次のテキストでは出てくるのかな。ビブラートとかもまだ全然出てこないしなあ。まあ簡単なメロディをちゃんと弾くというレベルのことがまだ出来てないので練習しましょう。セッションで弾けるまでに何年かかるかなあ。

takepong at 01:38│Comments(0) リハビる(仮) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔